たのしいえいごずかん
発売日
2005年10月26日
判 型
A5判変型上製
ISBN
978-4-569-68570-0

うたっておぼえよう
たのしいえいごずかん

著者 村田さち子作 《英語教育家》
きゃんみのる絵
主な著作 すきすき くるま』(PHP研究所)
税込価格 1,100円(本体価格1,000円)
内容 子どもたちがよくしっている歌を英語学習の観点から新たに英訳。「英語はじめてずかん」の決定版! すべての歌に楽譜がついています。



 幼稚園や保育園で習う歌に、あらたに訳した英語の歌詞をつけ楽譜も併せて紹介した「ずかん」です。歌に関連した名詞をかわいらしいイラストで描き、英語の綴りと発音も併せて紹介、盛りだくさんの内容になっています。歌で英語に親しみ、イラストで英単語をおぼえることができます。

 紹介されるのは、(1)むし(とんぼのめがね)、(2)のりもの(きしゃポッポ)、(3)どうぶつ(アイアイ)、(4)たべもの(おなかのへるうた)、(5)がっき(おおきなたいこ)、(6)おもちゃとゆうぐ(おもちゃのマーチ)、(7)いろ(チューリップ)、(8)すうじ(すうじのうた)、(9)てあそび(ひらひらひら、とんとんとんとんひげじいさん)、(10)はる(おはながわらった)、(11)なつ(ほたるこい)、(12)あき(どんぐりころころ)、(13)ふゆ(たきび)、(14)しょうがつ(一月一日)、(15)ひなまつり(うれしいひなまつり)、(16)こどものひ(こいのぼり)、(17)たんじょうび(だれにだっておたんじょうび)。