つい他人を優先してしまうお人好しさんのためのじょうずな断り方
発売日
2025年01月29日
概ね、この2日後に書店店頭に並びます
判 型
四六判並製
ISBN
978-4-569-85847-0

つい他人を優先してしまうお人好しさんのためのじょうずな断り方

著者 時田 ひさ子著 《HSP/HSS LABO代表》
主な著作 『かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方』(あさ出版)
税込価格 1,595円(本体価格1,450円)
内容 優しすぎる、傷つきやすい、他人の感情の波に敏感…そんな繊細さんの持つ生きづらさが武器になる! 「誰も傷付けない断り方」を紹介。



 「いい人と思われたい」「自分の意見が言えない」「断ったら嫌われちゃうかも」「優柔不断で流されやすい」……そんなあなたは“お人好しさん”かも!?!!?

 本書は、そんなつい他人を優先してしまうお人好しさんたちが、自分を大切にしながらも、相手も気遣いながら断ることができる方法を教える一冊です。あなたの考え方や、相手を気遣う優しさを変えるための一冊ではありません。

 なぜなら、あなたが今まで断れなかったのは、「じょうずな断り方」を知らなかっただけだからです。

 本書には、じょうずに断るための基本的なルールから、少し高度なコミュニケーションテクニックまで、あなたの人付き合いをグーンと楽にするための情報が満載です! あなたの優しさが人付き合いのお助けアイテムになるその日まで、一緒にがんばりましょう!

 
●本書の内容
●序章 断ることで得られるメリット―優しすぎるお人好しさんにしかできない「じょうずな断り方」とは?―
●第1章 職場の人へのじょうずな断り方
●第2章 親戚・家族へのじょうずな断り方
●第3章 友だちへのじょうずな断り方
●第4章 日常で出会う人へのじょうずな断り方