運が強い、運が弱いと言うことがあります。これはどういうことを言うのでしょうか。
また、その違いはどこからくるのでしょうか。
運をつかみ、いいことを引き寄せるためには、何を心がければいいのでしょうか。

2018年4月号では、漫才師の宮川大助・花子のインタビューをはじめ、心理学者の加藤諦三さん他のエッセイで、「運のつかみ方」について考えます。

特別企画では、「めまいを防ぐ1分体操」について紹介。ぜひ、ご一読ください。
 

編集だより

★我が家には桜の木はないのですが、街路樹の桜が庭まで侵入して、実にいい眺めなのです。4頁の「ひとりざくら」を読み、この借景桜が浮かびました。誰にも自分だけの桜がある。あなたの「ひとりざくら」はどんな桜ですか?(泰)

★どん底でもラッキーと思える人がツキを呼び込む。腹の立つ相手は、大切なことを教えてくれる人……。困難は、5年後に実を結ぶ糧になるかもしれません。「幸不幸は表裏一体」と仰る木下晴

弘さんから、人生の大切な核を教わりました。(あ)

★『PHP』は企業様や学校様単位でもご活用いただいております。「こんな使い方があるのか!」とビックリです。『PHP』の様々な活用法を提案しているのが「PHP普及部」という部署。若手中心で、いつも刺激をもらっています。(桑)

★会話がそのまま漫才のようで、笑いのたえなかった宮川大助・花子さんの取材。印象的だったのは、お2人とも互いの話に耳を傾け、相づちはうっても、決して相手の話を途中でさえぎらないこと。夫婦円満の秘訣を教えていただきました。(鈴)

★103歳の笹本さんにお会いしたのはとても寒い日のこと。帰り際、上着を手に持って退室しようとする私に「だめよ、ちゃんと着てお行きなさい」。その一言で一気に心まで温もり、私もいつか、誰かに言いたいな、と小さな決意をしました。(伊)
 

もっと素敵にマイライフ

 

この音声は、FMふくやまRADIOBINGO77.7MH『ブック・アンソロジー』内のコーナー「もっと素敵にマイライフ」で放送されたものです。

●毎週第2火曜日19:27頃~
●パーソナリティー 戸田雅恵
●番組HP
http://fm777.co.jp/pc/html/simulradio.html