編集だより

★読者の貴方も8頁の「口福のあんこ」に魅かれているでしょ。小生は出版編集者時代『あんこ読本』なる本を作った「あんこ部主将」で、あんこなしには生きられないのです。連載担当の(伊)嬢よ、たまには撮影土産を待っていますよ♪(泰)

★「口角を上げて笑顔に!」。その言葉を目にす るたびに試すものの、すぐに忘れてしまってきました。今号を機に習慣づけ、「いいこと」を引き寄せようと決意。あなたはその他の笑顔を保つ 秘訣をお持ちですか。ぜひお便りください。(あ)

★「寝る前には反省しません。最高に楽しいことを 考えながら寝ます」。丘みどりさんのお話を伺い、「あっ、自分と似ている!」。私の場合、「明日は何を 食べようかな」と考えているうちに、5分も経た ず夢の中へ。みなさんも一度お試しください。(桑)

★「身近な存在になるほど、人は笑顔を出し惜し みする」という小堺さんの言葉にハッとする。確かに気を許している人の前ではブスッとしている ことが多いかも。未だに独り身なのはそういうところなのか !?  笑顔の多い女性を目指します。(伊)

★「元気で、日々笑顔でいることはすごくエネル ギーがいることだけど、そんな人に惹きつけられ る」とお話しされていた松下由樹さん。凛とした声 と、キラキラ輝く笑顔がテレビで見たそのままで、 自然と心が浮き立ちました。素敵だったなぁ。(串)
 

笑顔がいい人生をつくる

月刊PHP 2019年4月号  笑顔がいい人生をつくる

あなたがニコニコ笑っていると、伝染して周りもつい笑ってしまうものです。「人生は、笑ったもの勝ち」「笑う門には福来る」と言いますが、ポジティブな言葉を使ってほほえんで、毎日を楽しい気分で、心豊かに過ごしてみたいものです。

2019年4月号では、女優の松下由樹さんのインタビューをはじめ、タレント・司会者の小堺一機さん他のエッセイで、どうすれば笑顔になれるかについて考えます。ぜひ、ご一読ください。

もっと素敵にマイライフ

 

この音声は、FMふくやまRADIOBINGO77.7MH『ブック・アンソロジー』内のコーナー「もっと素敵にマイライフ」で放送されたものです。

●毎週第2火曜日19:27頃~
●パーソナリティー 戸田雅恵
●番組HP
  http://fm777.co.jp/pc/html/simulradio.html